
や、タイトルに意味を求めないのも常で御座います。
ヲギです。眠いにょろです。

3日連休が本日最後になっていた事実に関しては、目を覆いたくなるのですが、寧ろ瞼が重くなっていて生理的に覆い被さってグースリープ3歩前ですが。

本日は、衣類の整理をしました。
服を沢山所有していた覚えは無かったのですが、存外あって、その9割方が「いつか着るかも…」とズルズル残して幾数年なモノで。
それらをドバッとガバッとズゴスゴッと捨てたら、半透明なデカいケースがスカスカになりました。

…すげー思い切った事をしてまったかも、とちょっと心配になってます。

卒論も国試も終わって無いけど、最近は働きだしたら~の事を、皮算用やら邪推やら妄想やらをしてます。
寧ろ、段々、仕事を辞めたら~の事ばかりになってかりしますが。

来年はこの場には居らず、それなりに狭く、一人きりには少し寂しい位に広い部屋に居る…と良いなぁ。

(大概にして、卒論やら国試やらでリアルニートの危機が背中合わせ一心同体なので、語尾が「…だと良いなぁ」になります。)

仕事、辞めてない…と良いなぁ(笑
ちゃんと毎日、ご飯食べれてたら…良いなぁ。

仕事をするに当たっては、1つだけ決めている事が有ります。
自分=仕事にならない事、です。ま、私の場合、自分=看護師ですが。
あ、ヲギ=白衣の天使に表現を換えると、私がすっげぇ良い人みたいに見える(笑

脱線しました。
私の中で、仕事に関しての重要度はさほど大きく有りません。
寧ろ、大きくしては危険だと思っています。

ほいでもって、私は器用でも手が三本有るでも、超能力が有るでも無いので、両手て抱えられるモノが限られます。

また、大事なモノを取り落とす失態は繰り返す程ドMぢゃぁ無かったりします。

私にとって、仕事は、両手で抱えてる大事に埋もれた風船のようなモノです。風船は私の気持ち次第で膨らみ、両手で抱えてる大事を圧迫し落としていくでしょう。

萎ませたままで居させたいのですが、なかなか、ニートで居られる程甘くないもんですね(笑

服を整理したように、ズルズル残して居たモノを捨て、スペースを作る、そゆ手も有りますが、全部が全部、捨てたくない大事な服だったら、私はどうしていたでしょう。
きっと、一着も捨てませんな。

こんな悩みも、若輩者の証しでしょうが、玄人のふりをして見誤るよりいいでしょう。考え続けます。

とりあえず、風船が、デカいバルーンでは無く、水風船で有るといいなぁ。

あぁ、起きたら枕元に三億とか有ったら全て解決なんだけどにゃぁ~
スポンサーサイト

【2007/09/17 02:13】 | 未分類 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
