

ヲギ…寝る場所無い…体育座り?体育座りいきますか?

ヲギらん・ズラ、寝る!!(眠いんです。大目にみて。

【2007/03/30 06:04】 | 未分類 トラックバック(0) |


じゅん
狭かったんだ!!ごめんごめんー
私のほう結構場所余ってた!
次からは仮眠の時スペース確保もちゃんと考えようね


ヲギ
いやいや、オグラの鞄を枕にして寝たから、結局、大丈夫だったよwwww

改めまして。
先日はお世話になりましたー!
楽しかった★
楽しかった★★

またやろうね!

コメントを閉じる▲
20070328012532
今日はデートでした。女子大生とw
素敵な子って云うのは、いいねぇ~癒されたー。

なんか、ほっとする半日だったなぁ…心の荷物を降ろした感じ。

そゆー友達が居るのは有り難い。感謝かんげき。

あ、今日、朝、出掛けにヴァイオリニストがテレビで出てたらしく、チラッと聞いたんですが。
カルメンをあんなに華やか?う~ん…鈴の音のように笑うような感じ?に弾いていて。
凄く凄く綺麗だったです。
ヴァイオリンは、川畠氏!!!だったので、あの何とも、色っぽいってか、薫り立つ?の中の光の一本筋が通ってる感じのカルメン(表現力が乏しいなぁ…)が私のベストオブカルメン(笑、だったのですが…あんな素敵なカルメンも聞けて凄く嬉しくなりました。

川畠氏カルメンは、特にラストの盛り上がりの『終わってしまわないで!』って気持ちになれる所が好き…苦しくなる感じ。めっちゃ主観だす。
あと、フォーレがっフォーレがっ。夢のあととか、ニヤケながら苦しくなる感じ(変態ぢゃないよ。

…いや、これ以上、素人が語るのは痛い。痛々しい。
でも、静岡の隔離生活も過ごしきれたのは、あの音が有ったのは大きい。
本当に、一晩中流して無いと寝れなかったりしたもの。有り難い。大好き。

【2007/03/28 01:25】 | 未分類 トラックバック(0) |

それなり忙しかったり、グウタラしたりの日々です。ヲギです。

考えている事≠口に出る事では無い、のは、誰もが知っている事ですが。

それには何パターンか有って。

つい衝動的に駆られて、とか、本当はそんな事思って居ないのに、喧嘩腰に口から出てしまう場合。

心にも思って居ないけど、機嫌をとったり、相手との関係を保つ為に、本当は思ってない事を口に出す場合。

これらはどっちも、本当は思っていない事を口に出す、ってカテゴリー。

ぢゃぁ、思ってる本当の事を、口に出せない場合ってのはどんなのか。

好きなのに、告白出来ないわっ(青春ブラボーw)な場合、とか、相手に気付かせる価値を自分の中に見いださない場合、口に出してもコミュニケーションが正常に出来ないから無駄だと、口に出す前に却下してしまう場合…とか。

色々有るけれど。

口下手なのも、きっとこのカテゴリー。

私は口下手なのかのー?と思って、つらつら書いてみましたが。

とりあえず、バイト行ってきますー(中途半端!!!

【2007/03/26 16:44】 | 未分類 トラックバック(0) |


さやか
なるほどね☆
口が上手いのもそれはそれで問題だよね。
思ってることを口に出さないで
思ってないことを口に出すとか、ね。
仲良さに比例して減るけど。
どの程度ばれるんでしょう。?笑


ヲギ
やぁやぁグサンーw
先日はドモ★

どの程度ばれるか・・・・。
私の場合は。
不機嫌だと「顔怖いよ」とよくサ●リに言われてた(笑
あぁ、それは、私が表情に出やすいからか・・・。
ってか、サユ●は私にドSなんだよ、私がドMに目覚めたら●ユリのセイだと思うよーv-355



さやか
あはは☆
ドMに目覚めてしまえ♪
でもドM=ドSらすぃ。恐ろしいねぇ。


ヲギ
・・・サ●リはドMでドSだったのか!!!(怒られてしまうなぁ




コメントを閉じる▲

ジェーンのブログの管理人さんが卒業式だったみたいで、その写真がアプされてて、「可愛いwwww」と思っても、直接コメントするのは、とっても恐れ多いので、ここで吐き出しておく。
ホント、「萌え」とか言ってはいけない。
「可愛い」「可愛らしい」「愛らしい」の三本固めでゴザっス。

いいわぁーなんか、ホント、可愛らしいけど知性の有る女性は憧れる。

絶対なれないから、NA!


さて、ケーキ屋のバイトが決まったのですが、時給770円だって★
わぉー。
時給1100円から、マイナス240円(笑

その分お店のケーキをタダ食い出来たら、いいなあーwww

今日は17時から説明を聞きに行きますー。


【2007/03/23 15:43】 | 未分類 トラックバック(0) |
バイト、疲れました。
うん、ここ最近の中で一番のフラストレーション。

だもんで。
お○らとじゅんのカラオケオールに少し顔出して、パン渡して、サラバント歌って、一億年と~を一番のみ歌って、少しスッキリしたっす。
カラオケは良いねー。

さて、バイト中にケーキ屋バイトの面接の結果の留守番電話が入ってたんですが。
まぁーどっちだ?って内容で。
折り返し連絡して欲しいって事なので、明日ってか今日電話しよう…眠い、が。
まだ電車の中なので、我慢…寝過ごしたら、逆方面の電車は終わっとるから、ね…

【2007/03/20 00:28】 | 未分類 トラックバック(0) |
20070318032848

ごんきつね は ほだし を 結びたかった ので せう。

眠い。

日々の日記は、本当に私の性格が表れているなぁ…意味の無い言葉の羅列とか。
有無を決めるのは、選定若しくは剪定するのは、唯一無二の脳みそで。

私は、そんな記号の羅列に意味を持たせて居るのだ。
誰かに、向けた、きっと、暗号。

そんな些細な事。
されど偶然とはいえ、嗚呼(略。

とりあえず、言いたい事は、だ。

ミラーボールのチカチカが、瞼の裏に張り付いてるみたいで、なんか、眠いけど眠れない!!!
いや、寝れる。寝てやる。
ワンつーじゃ ん(寝

【2007/03/18 03:28】 | 未分類 トラックバック(0) |

何か、新しいことをするには、それなりの理由とタイミングと、ひとつまみ後押しが必要だ。

さて、ケーキ屋さんのバイトを応募するか否か、と電話番号をケイタイにメモって居たのですが、その電話番号が間違っていたみたいで。

・・・こりゃー、やるなってコトかねぇ。

そんな風向きを感じたんですが。
今日は空が高いから、ネットで調べて、結局電話しました。

まぁ、詳細を聞きたいって事で電話した、に留まって、後ほど折り返し電話が来るみたい。

さて、空が高い内に、フラリと何処かに行こうかな。


【2007/03/15 15:05】 | 未分類 トラックバック(0) |

バイト先でチーカマを沢山貰いました。チーカマは好きです。

他にもバレンタインのお返しって事で、大きなダンボール一杯に駄菓子やらなんやらが大量に詰まってました。
有難う御座います料理場さんー。(ヲギはバレンタイン何も差し上げてませんでしたが)

さて、何とか5日を消費し、6日に関して。

委員会の会議が時間変更とかでバタンゴタンし、じゅんとおぐ○を待たせたのが10時半過ぎ(本当ごめん;;;

学校へ、デカくて持ち運びに適さないノート型パソコン背負って行き、委員会へ参加。

フォトショで記章デザインをイジリいじり…
誰もフォトショ&ペンタブで華麗に加工するヲギを誉めてくれないので、心の中で自画自賛しつつ、何度かの加工と修正とフリダシへ戻ったりを繰り返し、決定したのが四時。

そっから…今、バイトからの帰りの電車なんですが、夕刊フジを呼んでる中年男性が、「てぃりってぃ~♪」と歌い出したよワンフレーズ!!
な、なんなんだ?!!
ヽ(`口`;彡;`口`)ノ

しかも、電車がクラクション(?、を鳴らしてブレーキかけて、停車したYO!!
な、なんなんだ?!!!
ヽ(`口`;彡;`口`)ノ ヽ(`口`;彡;`口`)ノ

…どうやら、遮断機を無理やり突破した輩が居たもよう。

無事に帰れるのを祈っちゃおうかな★

【2007/03/12 23:30】 | 未分類 トラックバック(0) |

世の中は何を中心に回っているのか。
人は二度産まれるので在れば、人は二度死ぬ事も可能かもね、ミ・アモーレ。

ちょっと、ちょっとちょっと。
時間よ逆回転してくれないかな。もしくは巻き戻しで、お願い★ぴこ魔神!!!!

まぢで。

例えば。
今日までに課題が終わっていたり、本屋に寄る予定が無かったり、化粧のノリが良かったり、クマが無かったり、髪型が美容院行った直後でキマッて☆居たり。
どれか1つでも20分前に条件フラグをクリアしてたならば。

ヲギのウキドキ☆青春大学生生活が、今までよりウキドキになっていたかもしれない(オーバーな。

中学の時にお世話になった先輩が、駅の階段から降りて来たんです(女ですよ。
ヲギはエスカレーターを登って居たので、韓流みたいに切なくもすれ違ったのですが。

あ~…声を掛けたら確実に電車逃すけど、掛ければ良かった…だろうか。
まぁ、どうやら同じ駅を使ってるみたいなので。
きっとまたすれ違うさー。

岐路は一分一秒ごとに何万通りも有って、進めるのはたった1つで、選んで振り返っても岐路への帰路は存在ナッシングなのだ。キロキロキロロ。

ちょっと後悔中。

【2007/03/12 16:39】 | 未分類 トラックバック(0) |

課題ってナニソレ美味しいの?

おいこらー三日連続バイトとか入れちゃった子ダレですか、私でしたか?!!

な、ヲギです。もう、メンドーです。地域課題。

パソコンでタッタカ打てたらかんなり楽なんですが。
世は電子化、病院だって電子カルテな時代。

手書きかよーメンドー!!!な地域看護実習課題を、やり始め、60分弱。

あぁ、なんて集中力の無い子なの。本読んでる時とは大違いブラボーヲギ。

ってコトで。日記更新。

あ、5日の話題でしたか?
そうそう、今日、ヤス氏がニュージーランドに旅立ちます。
まぁ、カモノハシよろしこ、って感じですね。
あと、なんかヤス氏らしいネタ体験して欲しいですね。

さて、5日。
えー5日。

地元の同窓会で再開して、テキトーに寄せ合わさったメンバが、毎回の如く、地元でぐうたら飲む、通称「二次会飲み」

今回で・・・何回?ワカラン。

季節外れの花火して、警察さんに注意されたり、
地元の夏のお祭りで迷子になったり(私が、その後打ち上げ花火見たり、買った花火やったり、
飲んだり食ったり、クリスマスにはプレゼント交換したり(言いだしっぺは欠席した。
THE★若いねウチラー!!な、事をやってます。

そして、今回、は。
まぁ、フツーに飲むべ、だったのですが。

んー。
笑笑が全品半額で良かったヨ、ホント(そこ。
あ、マリマリ、おつり今度渡すね。って見てないか。

明●香はショートカット(ボブ?)も似合ってましたw美人さんはいいねーオアシスだよ。

両手に女の子で嬉しかったです!!

皆、メールは殆どのメンツ、ホンッッット薄情なのに、毎回、開催出来る人数は集まるから不思議です。

次はお花見を検討中。
柳●川で、酒を買い込み、つまみ買い込み、ぐうたらやりたいです。
日本酒が必須で。

高校時代のと集まるのも楽しいけど、もっと前の、それこそ幼稚園まで遡って話せる人たちが居るのは、面白い。
思い返す事は、悪い事では無いしね。

今、見えている状況だけに捕らわれると、一人ぼっちだったり、何も手にしていなかったり、手に残ってなかったり、そんな感覚に襲われるけれど。
案外、手の大きさは変わってるし、お酒飲んでグウタラ昔の担任や転校しちゃった子について話せる人たちも居たり、する。

そゆのって、温故知新(違う。

だから、新しい関係性や出会いも大切だけど、元々在った関係性や存在も大切に出来たら良いよね(キレイにまとめた、ぞ!

うし、地域の課題(殆ど残ってるYO!)はバイトから帰ってきたら(23時過ぎるYO)やる・・・・・・として。
バイトの準備しよう。
今日は空いてるといいなー家族連れとかファミレス行けよなー。

【2007/03/12 15:21】 | 未分類 トラックバック(0) |

みいちゃん、はあちゃんの略らしい・・・まじでか。

大好きな文字書きさんのブログで、オススメの書籍が載っていたので、読むぞー!と意気込んでおります。
が、明日はバカノの発売日!
買わなくては・・・・!!!

さて、二次会飲みの話ですが。

ちょ、なんか、眠いよ?

なので、明日以降に持ち越して夢の世界に逃走したい思春期なお年頃ヲギです。

【2007/03/09 23:48】 | 未分類 トラックバック(0) |
さてさて、三月ですね、お別れの季節でっす。
お気に入りのサイトさんが休止閉鎖が相次ぐ号泣の季節です。
サイト丸ごと保存したいー。

おいといて。

5、6の振り返りをしてしまいましょーれつごー。

さて。
5ですね。
オルセー美術館、行ってまいりました。
休館日特別招待券やら、なんやらで。
つまり、休館日だから、人は少ない中でビバオルセー!なワケですよ。
「絵と私らな空間」を夢見て、上野にいったワケですよ。

ポルケー氏の時みたいに、絵から伝わる空気ってか、存在を、独り占めにして。
有機的な存在・人間の頭とか・オバチャンの香水や感想とか・雑音とか・他人の肩のとか・他人の見てる前に立たないように気を使ったりとか・・・・・!!!
を、気にせずに見たかったのに・・!!!

めっちゃ人おりました・・・・つか熟年女性ばっか・・・バーゲンか?と錯覚する程に・・・

えぇ、人混みゴミゴミの中から覗き垣間見、時には傍若無人に人の流れに逆らって佇みました。

うん、でも、良かったよ。500円位で貸し出す鑑賞ヘッドフォンも無料だったし、ね。

以下はグダグダ鑑賞して印象に残ったのを書いてます。
ので、絶対面白くないのを先に書いときます。

つか、何だかんだで、やっぱり、年月を越えて存在して、伝わる絵画は素敵です。
是非、行って見てくださいなー。

【オルセー美術館展】

次回の記事は、二次会飲みになる予定。
最初にブッチャケちゃいますが、ヲギは絵画の知識は全く持って乏しいですからー!
だもんで、以下を真に受けてはイカンかと。

何が一番、印象的だったかなぁ・・・んー。
あぁ、でも、一番ビックリだったのが、【ベリールの岩、打ちつける波】かな。
私の乏しい中のモネの印象は、木漏れ日や穏やかな昼下がりの絵だったもんで。だから、荒々しいこの絵は、ビックリした。モネも大西洋の荒々しさに驚いたらしいけど、そんな感じがダイレクトに伝わった、な。

ホイッスラーの【灰色と黒のアレンジメント第1番、画家の母の肖像】も、好きでした。
黒い額縁や灰色の空間からや、横を向いたポーズ・背過ぎがシャンとしたホイッスラー母から、その母の厳格さや一本筋が通った感じが伝わってきました。長い間立つことが出来なかった、らしいのですが。
でも、そんな無機的な空間や厳格さの中から、ホイッスラー母の顔の血色が、血の通った感が有って、酷くそれが浮き立っていて、ホイッスラーの母に対する愛情とか、勝手に感じました。

愛情っていったら、モリゾの【ゆりかご】。
一番始め(二番目?)に展示されていて、でも、家に帰ってもその絵を見た時のあったかさは、ずっと温かいまま在ったす。

面白かったのは、西洋人が作ったエジプトや中国、日本のガラス工芸や陶器を模したモノ。
色が鮮やか過ぎたり、柄として描かれて居る花がチューリップみたいになっちゃったり、なんか変なガラス工芸や陶器たち。
ゴッホの浮世絵のように、似てるけど、違う。
でも、西洋人が認識する外国工芸ってこんなんなんだーって、楽しめました。

以上。
もっと書けるけど、疲れたから、オワリ(こら。

あぁ、あれも良かったなー画家がモデルの絵。
ラトュールの【バティニョールのアトリエ】。
自分の目指す芸術を他人と共有して交錯して、時にはゴッホとゴーガンみたいに別れたり、そんなエピソードやサロンでの1コマが本当に有ったんだなーと感じさせる絵でした。
この絵の順路の前に、もう一枚有った・・・名前は出てこないや背の高い人が描いたヤツ!(んな分かるかよー
あれも、自然体に過ごす感じが出てて素敵だった。

今度こそオワリ!


追記を閉じる▲

【2007/03/09 18:27】 | 未分類 トラックバック(0) |
今晩和、花粉と仲違いしたヲギです。

いやぁ…花粉が…二週間位前から、花粉症導入が始まり、現在目のかゆみと鼻ジュルジュル(汚い、が主症状で時々くしゃみー。

でもまぁ、ダルくはならんので良い方ですな。

さて、春物が欲しい季節ですが、衝動買いは危険ですよね…分かってる、分かってるよ。
しかし、貯蓄という日本語がヲギはワカランようです。ドラ○もーん!四次元ポケットからお金出してー。

…短期バイト、またしようかな…

毎度ながら、身の無い日記でした。

【2007/03/02 03:17】 | 未分類 トラックバック(0) |
