

「私にとってこの四年間は、楽では無かったな、の一言につきます。特に実習では、沢山考えて悩んで空回って、如何にも不格好でした。一生懸命でした。きっと、これからもそうでしょうし、そう在りたいと思います。」

学校の、広報?みたいな冊子に、卒業生の言葉100文字程度、全員載せるんですが。
任意だと思って、全然他人事だったら、強制になってたらしい。
まぁ、そんな四年間のまとめ、なんて、そんなそんな羞恥プレーイ、率先して大多数がやりたがらなかったのかどうか、はワカラナイけど。集まらなくて格好がつかなかったんだろう、な。

で、何も考えずに打ったら、上の文章になってしまって。
面倒だから、そのままの文章で提出してしまい、結構激しく後悔しています。ほんと。

なんかもーちっと、ポジティブな感じの文章にしろや!ああ!

でも、まぁ。
ほんと。楽じゃ無かったなぁー。
人の人生に、特に、病床に伏している場で関わるということは。
引き摺られるし、結局の無力感に襲われるし、これが人間の姿なのかと変なベクトルに達観してしまったり、何を基準にしてその人はその病気に選ばれてしまったのか悲観的になる。
そおして、結局の、無力感。

何かしたいというのも、何か出来るというのもエゴのような感じがして、痛みも苦しみも、それこそ今公開(してるんだっけ?)の「痛みも傷も半分こ」なんて出来なくて、ああ、でも、その為に自分は居るんじゃ無いのは分かってる。専門職を目指している者として、そんな初っ端っから思考が、引き摺られてどーすんのー、とか、グルグルグルグル考えて、しまう。

全くもって、笑えるほど、向いてないもんだなぁーと思った、とか思い切って、卒業生の言葉として提出してみた方が良かったかも。事務さんに怒られてしまうか。


そうだなぁー学生生活の心残り、としては。
新入生歓迎会とか、サークル活動とか、合コンとか、夏合宿とか、そゆーウキドキイベントが全くもって無かった事だ、と此処に強調しておきたい。や、ほんとに、なんか、そゆー軽ーい感じで若々しい感じの日本の如何にもな大学生の感じの!生活を夢見てました。高校生に戻れるなら「早まるな!」と言いたい。ほんと。

勉強せろ。

【2008/02/05 22:06】 | 未分類 トラックバック(1) |


ちぃ
楽ではなかった、かぁ。私は学校生活においてはとても楽だった気がするよ。実習でもなんでも与えられた事やればいいし。
そんなに実習とかで引き込まれるタイプではないのだなと思った。淡々としてる、というか。
悪く言えばそこまで患者に思い入れないというか。きっと仕事になったらもっと割り切りそう。
私の4年間は私生活が大変だった気がするわ!


ヲギ
やぁ、正直羨ましいよー(笑
私は基本的に引き摺られるからねー被るモノが多いからかなぁー参った参った。
仕事として看護する、って位の距離感が大切なんだろうよ。

確かに。やぁー大いなる転換期だね!


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
さて、ほっぽっり放しのブログでしたが。
大よそ、誰も見なくなっただろう頃合いを見越して、戻ってきました。

ついでに、トップの画像も変えたんですが。
言葉が悪い。なんてこったい。
美人なモデルさんと薔薇の花束、もっとなんか粋な言葉があったでしょう!
と、ほんとに、自分でもツッコミを入れたんですが。

他に思いつかなかったんです…。

【瑞々しい花束も、彼女を喜ばせる役目を全うし、そのままテーブルに置かれ、
 彼女も、彼の、一時の肩を休ませる役目を全うし、】

というような、お話を脳内に展開して加工してたら、…の結果。
なんか、もうちょっとポジティブをお話しを脳内展開すれば、良かったかも。

でも、破棄するには勿体なく、このまま使用GO!です。



特記することは、無いのですが。
んー。

そうだな。
昔の、日記を読み返した話とかどうでしょう。
日記、というかノートなんですが。
自分自身に伝えたいこと、忘れて欲しくないことがある度に、
感情のまま書き綴るノートがあるんです。

読み返してみると、面白いもので。
そのノートを通じて、昔の自分と繋がって居るような、妙な感覚に陥ります。

ノートの内容は、大概にして「ニッチもサッチも動けねぇよアホー!」というような感じで(笑
時間が解決してくれたことも、結局、ダメなままだったことも、もっと苦しむハメになったことも、今も苦しんでいることも、全然全く「何贅沢言ってんのガキが」ということも、
色々で、他人には見られたくないけれど。

とても、大事で、とても正直な気持ちが書いてあります。


だから。
いっぱい悩んだ果てに、こんなヤツに為り下がったよ。なんて、ならない為に、頑張らないとなぁと思いました。

オチが無かった。

【2008/01/24 23:23】 | 未分類 トラックバック(0) |
今日は寝たくない日で、朝焼けを拝む気満々だったんですが。

睡魔が猛烈に覚醒したので、大人しく意識を譲り渡したいと思います。

(こゆ生活だから、熱出るし下がらないんだよ)

【2007/10/11 01:59】 | 未分類 トラックバック(0) |
や、タイトルに意味を求めないのも常で御座います。
ヲギです。眠いにょろです。

3日連休が本日最後になっていた事実に関しては、目を覆いたくなるのですが、寧ろ瞼が重くなっていて生理的に覆い被さってグースリープ3歩前ですが。

本日は、衣類の整理をしました。
服を沢山所有していた覚えは無かったのですが、存外あって、その9割方が「いつか着るかも…」とズルズル残して幾数年なモノで。
それらをドバッとガバッとズゴスゴッと捨てたら、半透明なデカいケースがスカスカになりました。

…すげー思い切った事をしてまったかも、とちょっと心配になってます。

卒論も国試も終わって無いけど、最近は働きだしたら~の事を、皮算用やら邪推やら妄想やらをしてます。
寧ろ、段々、仕事を辞めたら~の事ばかりになってかりしますが。

来年はこの場には居らず、それなりに狭く、一人きりには少し寂しい位に広い部屋に居る…と良いなぁ。

(大概にして、卒論やら国試やらでリアルニートの危機が背中合わせ一心同体なので、語尾が「…だと良いなぁ」になります。)

仕事、辞めてない…と良いなぁ(笑
ちゃんと毎日、ご飯食べれてたら…良いなぁ。

仕事をするに当たっては、1つだけ決めている事が有ります。
自分=仕事にならない事、です。ま、私の場合、自分=看護師ですが。
あ、ヲギ=白衣の天使に表現を換えると、私がすっげぇ良い人みたいに見える(笑

脱線しました。
私の中で、仕事に関しての重要度はさほど大きく有りません。
寧ろ、大きくしては危険だと思っています。

ほいでもって、私は器用でも手が三本有るでも、超能力が有るでも無いので、両手て抱えられるモノが限られます。

また、大事なモノを取り落とす失態は繰り返す程ドMぢゃぁ無かったりします。

私にとって、仕事は、両手で抱えてる大事に埋もれた風船のようなモノです。風船は私の気持ち次第で膨らみ、両手で抱えてる大事を圧迫し落としていくでしょう。

萎ませたままで居させたいのですが、なかなか、ニートで居られる程甘くないもんですね(笑

服を整理したように、ズルズル残して居たモノを捨て、スペースを作る、そゆ手も有りますが、全部が全部、捨てたくない大事な服だったら、私はどうしていたでしょう。
きっと、一着も捨てませんな。

こんな悩みも、若輩者の証しでしょうが、玄人のふりをして見誤るよりいいでしょう。考え続けます。

とりあえず、風船が、デカいバルーンでは無く、水風船で有るといいなぁ。

あぁ、起きたら枕元に三億とか有ったら全て解決なんだけどにゃぁ~

【2007/09/17 02:13】 | 未分類 トラックバック(0) |

先日の高校邪☆会はお疲れ様でした。
個人的には、女帝ア○様がいらっしゃったのはナカナカ貴重で、いやはや…相変わらず、ドSで御座いました。

将来は、ア○様中心に病院を開きたいですね。
整形外科病院か、会員制のトータルヘルスケア病院とか、どうでしょう。

夕飯の遊郭を模した居酒屋が、案外期待外れだったのが個人的には残念。

紅柄格子に長襦袢!!!!
高結びにうなじー!!!!!
とか。
初回の表で、裏を返して、三度で馴染み、までは期待してなかったけど。
せめて、長襦袢は紅一色でポリエステル素材(ツルツルしてるやつ)が良かったっo(>ε<)o

ただ、お酒の名前とかは面白かったかな。

今度はまったり飲みたい…クーラーが直ってたら。
いや、本当に、クーラー壊れてるってどんな店やん。サウナか。

カラオケは。
イベリアを本当に修行したい。
スタンダードオプション音痴の巨壁が…。

まぁ、とりあえず。
今回、絡みが少なかったハ○ナカも無事に渡米した…と思うし。

後は。
今後のユッケたんの動向に注目だねぇ~、と思います。
それと、くろ○わの生足ワンピが良かったです。
サ○リとじゅんのカツーンは、普通に凄かった…というか、じゅんを振付マスターと呼びたい。
グサンは忙しい中、会えて嬉しかった。特にグサンに会うと、自分も頑張らないとなぁ…と思う。
その点、ミド様のアグレッシブ加減は真似出来ないので、ただただ尊敬(笑
さかこチャンとも、もっと話せたら良かったなぁ…。

毎回ながら、こういった集まりで、皆に会えるのは嬉しいね。
そう、嬉しいと感じてる事が重要で、大切にしたい事だと思うよ。

(そして、心配なのはマミ○ンが私の誕生日を覚えているかだ!!!!)

【2007/08/14 01:03】 | 未分類 トラックバック(0) |
